topbar

河口湖バス釣りポイントマップ

トップページへ


河口湖バス釣りポイントマップ

河口湖マップ







①ロイヤルワンド

溶岩帯のシェードを狙うのがポイント。釣りやすいせいかいつも人が入っているので、混雑時はパスして他のポイントに回ろう。

②浅川

地形は遠浅で底質は砂。ウィードが豊富。このウィードのアウトサイドを攻めるとおいしい。レンタルボート湖波周辺はブレイクが比較的岸寄りなため、オカッパリでも攻めやすい。

③産屋ヶ崎

河口湖大橋の橋脚があり、必ずバスがついている。オカッパリでも狙える。

④ハワイ沖

遠浅な地形でインレットもありウィード、ベイトフィッシュともに豊富。春先、沖のブレイクにプリスポーンのバスが集まっている(40UPの実績が高い)ので、ねらい目。

⑤久保井ワンド

両サイドにアシがあり絶好のストラクチャー。また、岩がせり出しているポイントがあるので、高い確率でバスがついている。禁漁期間があるので注意(4/1~6/30)

⑥八杭ワンド

ブレイクが岸よりにあるので、そこのウィードを攻める。ビッグバスが出る確率が高いエリア。

⑦ラジコン岬

アシなどがあり有名なポイント。スポーニング時はネイティブバスの実績も高い。

⑧長浜

西湖からのインレットがあり、夏ならここがお勧め!雨が降った後は必ずチェックしよう。

⑨小海公園

駐車場が広く、釣りもしやすいエリア。東側のスロープから西側にかけて放流バスが釣れる確率が高い。

⑩寺下

バスの放流が良く行われる。スロープ付近は狙い目。遠浅の地形で岩が点在しているので、その影を狙うと良い。

⑪大岩

桟橋等のストラクチャー、ウィードが狙い目。朝一の桟橋は必ずチェックしよう。

⑫白須ワンド

六角堂付近のシャローはスポーニングエリアとなっており、デカバスの実績も高い。サスペンドミノーで探ってみよう。

⑬大橋下

橋脚周りが狙い目。スピナーベイトで中層を狙うと良い。

⑭グラブワンド

沖に向かって伸びている溶岩帯が狙い目。ラバージグなどでシェードになっているところを狙おう。


Copyright @SP’s room. All right reserved.
inserted by FC2 system